松浦高校放送部さんに撮影していただきました。

志佐町まちゼミのPRビデオを平成30年8月7日朝から、長崎県立松浦高校放送部さんに撮影していただきました。

本当は全参加店舗さんで撮影してもらいたかったんですが、お盆前でもあり放送部さんの大変ヘビーなスケジュールの中お願いしたもので、8月7日の午前中しか時間が取れない!!

まちゼミ実行委員会で独断的に店舗決めちゃいました。

 

1番目 お菓子のちあん

焼き立てのシュークリームにクリームを詰めてその場で食べる!!

男子高校生の感想!「初めての作り立て。物凄く皮が熱かったけど初めての味わいでした!!また食べたい!」

 

2番目 カイロプラクティック康世施術院

リンパマッサージは痛くない!

簡単な体の仕組みと家庭でできる骨盤測定をしていただきました。

 

3番目 ギフトプラザ・法知園

美味しいお茶の淹れ方

初めて急須に触れた生徒もいるぐらいペットボトルが普及してますが、美味しいお茶に触れたことで今後に期待です!

 

4番目 ガーデンCafe 柞の木さんで、kowkilabの辻田さんの簡単な水彩画講座

両店とも第5回志佐町まちゼミから参加の店舗さんです。

10月の講座ではこのコラボはありませんが、仲間まちゼミの感覚で開催していただきました。

 

動画はFacebookで公開しようと思います。

ハードなスケジュールでしたが楽しい時間でもありました。

動画の完成が待ち遠しいです!!皆様お楽しみに!!